October 14, 2010

ワールドトラベラー

嵐のように来て去っていったイーライのパパママですが、二人は実はワールドトラベラー。しかも、普通は行かないようなすごいとこに行って、しかも暮らしてる強者!

昨日書いたように二人はBotanist(植物学)なんだけど、この夏はインドネシアの小さな島に2ヶ月滞在してリサーチして来ました。それもね、ホテルに泊まって毎日研究所に行ってリサーチとかじゃないんだよ!まだ未開拓みたいなとこに行って、夜は動物が入ってくるようなハット暮らしで、running waterもなかった(つまりシャワーとか水道から出る水がない)みたいな野性的な生活。。尊敬~。私、絶対無理だ。。小さい虫とか見ただけで異常~なほどまで騒いでしまうので。。

去年の夏も2週間だけど同じとこ行ってたし、その前の年はホンジュラスにてリサーチ。それもまた山奥ですごい生活だったらしいよ~。数年前はアルゼンチン。


*************************************

さて、私、明日オフとってます!LAに行くんだ~。午前中は会社に行って、午後から出ようかと思ったけど、まあたまには休みとってもいいかなと思って。せっかく有給あるし。(ってもうすぐ日本行くからけっこう使うけど!)

楽しみだよ~。6時間くらいかかるのが難点。。もうちょっと近かったらな~。3−4時間くらいだったら毎月行きたい。