March 19, 2014

グリーンスムージー



今更ですが、同僚のマネで(笑)、流行のグリーンスムージーを飲み始めました。今日で12日目です。朝作って、会社に持ってきて飲んでいます。

レシピは、バナナ+りんご+グリーンの葉が基本です。グリーンは、サラダ用のベビーケールかホウレン草を使っています。洗ったり切ったりしなくてよくて楽チンです。
後は、気分で家にあるフルーツを入れてます。ブルーベリー、マンゴー、パイナップル、クレメンタイン(みかんみたいなもの)などです。

バナナとりんごを入れる時点で甘いので、色はすごいけど美味しく普通に飲めます!
チビちゃんにもちょっとあげると大好きで、More! More!って言います。でも生野菜がどうかと思うので、ちょっとだけしかあげてないです。

それで今欲しいのは、バイタミックス! プロにも人気のブレンダーです。Costcoで時々デモをしていてスムージーを試飲させてくれますが、確かにすっごいなめらかで、私が普通のKitchen Aidのブレンダーで作っているのとは全然違います。

でもさすがセレブ機種、けっこうなお値段なので悩み中です。あと大きさが。。普通のブレンダーよりかなり大きいです。
そして、グリーンスムージーについて語らせると止まらない同僚に、Blentecというブレンダーもいいと聞いてしまって、さらに悩み中です!