September 11, 2013

離乳食、大失敗??

お豆腐ハンバーグとひじきと野菜の混ぜご飯など。

茄子と大根のみぞれ煮、豚キャベツなど。大人のご飯の取り分けです。味を付ける前に取り分けて、細かく切りました。

この日の主食はゴパンにしました。おかずはツナ+ブロッコリーのチーズ焼きなど。

暑かったので、冷やし(というか実はぬるい)麺にしました。ひじき、野菜、納豆等、全部混ぜちゃいました。

スパゲッティと大根サラダ。


最近似たような物ばかりをあげている様な気がして、離乳食のアイディアに困っていたので、図書館で離乳食の本を借りてみました。さすがサンノゼ、日本語の離乳食の本がありました。
で、早速読んでみたのですが、

「よく食べるからといって、早く進めすぎると、噛まない子になるので注意!」

と書かれていました。が~ん。私のことだ~!!調べないで、適当にどんどんあげてしまった私の大失敗です。もっと早くに本借りればよかったです。
今更ドロドロに戻せないし、どうしよ~!!