September 3, 2013

噛んでない?

昨日の夜ご飯はこちらでした。

ひじきとシラス+野菜の混ぜご飯、ホタテとアスパラ、人参スティック、デザートはネクタリンでした。


前回書いたように、必ず果物から食べます。

両手を使ってすごい勢いで食べます!早食い選手権に出られそうです。

ご飯系は掴みにくいのでスプーンですくってあげます。すくった瞬間に、すごい勢いでスプーンを口に運びます。合間に牛乳も飲みます。

で、お皿が空になったら、今度はビブの受け皿(?)に落ちた物を拾って食べます。

さらにビブも空になったら、今度はお皿を持ち上げて、舐めるのか~!?


足りていないのか疑問です。でも、病院教わった一食の目安の量よりすでにだいぶ多いので、これ以上あげていいのか分かりません。


そして心配なのは。。

ほとんど噛んでないです!2回くらい噛んで全部飲み込んでます。。汗

どうやって、ちゃんと噛んでゆっくり食べるように教えたらいいのでしょう~??