July 4, 2014

独立記念日




今日はFourth of Julyで、とっても貴重な祝日です。

今年は、ご近所さんがブロックパーティー(このストリートに住んでる人が集まって、道をクローズして外でパーティー!)を企画してくれて、あとちょっとで時間です。このストリートには、小さい子供達がたくさんいるので、最初にパレードをするそうです。楽しみ〜。

で、イーライが、今日は花火もあって夜遅くなるから、お昼寝させないと!と言ってチビちゃんとベッドルームに行ったのですが、静かだな〜、と思って見に行ったら二人で寝てました。。そろそろ起きてくれないと困るんだけどな。

メインはBBQで、サイドディッシュは持ち寄り、ということで、お庭で穫れたスクワッシュでキャセロールを作ってみました。美味しいといいな。普段ほとんど和食で、こういう、ザ、アメリカンみたいな料理は全然しないので。。後ろに見えるカップケーキ(こちらは買った)と共に持って行きます。あ〜、そろそろ時間なのに、まだ起きてこない。。汗