August 21, 2013

不動産+利子+賃貸、すべて急騰中!

今の家を買う前に2年半ほど借りてたタウンハウス、なんと現在、レントが2640ドルになっています。2009年に入ったときは1820ドルでした。45%アッーーープ!

いい時に家を買ったよな~。しかも、去年の終わりの一番利子が低かったときにローンの借り換えをしたのでした。今どんどん利子も上がっていて、すでに借り換えたときより+1%以上になってます。ホントについてるよなー。小心者なので、あんまりついていると不安でしょうがないのですが。。

今家の値段も恐ろしいほど急騰中なので、売っちゃって利益確定したい~。しないけど。LOL

理想は、今売って、ちょっと安めの地域に引っ越して、利益で出たキャッシュで家を買っちゃいたい!モーゲージ払わなくてよかったら、エンジニアはやめて、全く違う楽しそうな仕事とかしてみたい~。ディズニークルーズも毎年行っちゃうぜ!と夢は広がりますが、引っ越したい地域が思いつかないのが残念です。

それにしても値段急騰+利子アップなのに、みんなまだまだ家買っててすごいよな~。一体いくらお金持ってるんだ??
我が家、全米で見たらそこそこ稼いでいる方だと思うけど、シリコンバレー限定で比べたら気分は貧困ラインです。涙

宝くじ当てたいです。ん?まず買わないとだめ?

さてさて、次のバブル崩壊はいつ!??